ルテインゴールドは薬局で購入できる?市販や楽天もおすすめ?

ルテイン

戦う目を守ってくれるサプリメント「ルテインゴールド」。

1粒に20mgものルテインが配合されているサプリメントです。

公式サイトで購入することができますが、薬局で購入することはできるのでしょうか?

また薬局で販売されている、他のルテインサプリや楽天はどうなのでしょう?

今回はこちらをチェックしていきましょう。

ルテインゴールドは薬局で購入できる?

結論から述べると、ルテインゴールドは今現在、薬局で購入することはできません。

薬局で他のルテインサプリは販売されていますが、ルテインゴールドは販売されていません。

このようにルテインゴールドは薬局で市販されていないということが分かります。

ではルテインゴールドは公式サイト以外で購入できないのかというと、楽天で販売されていました。

ルテインゴールドを公式サイト以外で購入する場合、楽天でのみ、購入することができます。

気になる方はぜひ、チェックしてみてください。

ルテインゴールドについて詳しく知りたいという人は「ルテインゴールドは効果なし?口コミや体験からわかる実際の効果とは」を参考にしてみてくださいね!

ルテインゴールド公式サイト>>

市販のルテインサプリはどうなの?

薬局のサプリメントコーナーを見てみると、ルテインの名前が入ったサプリメントが販売されていることが分かります。

ルテインゴールドだけでなく、他の会社からもルテインサプリは販売されています。

市販でルテインサプリを購入しようと考えた場合、他の会社のものであれば購入することができます。

ではどのようなルテインサプリが販売されているのか、チェックしてみましょう。

DHC ルテイン光対策 20日分 20粒

大手のDHCからもルテインサプリが販売されていました。

1日1粒あたり16mgのルテインが配合されています。

マリーゴールド由来のルテインが配合されており、649円程度で購入することができますので、コスパが非常に高いサプリメントです。

大手のDHCから販売されているという点で安心感があり、さらにコスパも高いので、人気のアイテムです。

薬局でも通販でも購入しやすいのも◎。

ただ、1粒あたりのルテイン量はルテインゴールドの方がやや多くなっています。

ファンケル えんきん

こちらも大手ファンケルから販売されているサプリメントです。

1日2粒飲む必要があり、2粒あたり10mgのルテインが配合されています。

1日1粒20mg配合されているルテインゴールドの方が、続けやすいとは思います。

ただこちらも大手のファンケルからの販売ということで安心感はあるでしょう。

しかし、2,000円程度となっているので、コスパはそこまで高いわけではありません。

同じくらいの価格帯であれば、ルテインゴールドの方がおすすめです。

小林製薬 ルテイン

小林製薬からもルテインサプリが販売されています。

1日1粒あたり10mgのルテインが配合されています。

こちらはルテインが配合されているだけで、アントシアニンのサポートはありません。

ルテインゴールドには、ルテインの他にマキベリーやビタミンAも配合されており、総合的に目の疲れなどに効果が期待できます。

1,200円程度で購入することができますが、ルテインのみの配合という点において、コスパはやはり高いわけではないと思います。

ディアナチュラ ルテイン

アサヒグループ食品から販売されているルテインサプリです。

マリーゴールド由来のルテインが1粒あたり12mg配合されています。

さらにメグスリノキやビタミンEが配合されているのが特徴的なサプリメントです。

価格帯も900円程度で購入することができ、コスパも高めだと思います。

ただ1粒あたりのルテインの含有量がやはりルテインゴールドより低くなっているので、その点においてルテインゴールドの方がおすすめです。

薬局などで気軽に購入できるのは良く、コスパも考えると悪くはないアイテムです。

ネイチャーメイド ルテイン

1日2粒あたり9.6mgのルテインが配合されているサプリメントです。

1日1粒20mgのルテインが配合されているルテインゴールドの方がルテインの配合量では勝っています。

ただマリーゴールド由来の天然のルテインが使用されており、大手の大塚製薬から発売されているサプリメントなので、安心感はあるでしょう。

1,300円程度なので、コスパは並くらいです。

その他の栄養成分としては、βカロテンが2mg配合されています。

UHA味覚糖 グミサプリ ルテイン 20日分

グミサプリはお菓子感覚で栄養を摂取できる、新しいサプリメントとして人気を集めています。

おいしく食べることができるので、サプリメントが苦手という方でも続けやすいアイテムです。

こちらは2粒で10mgのルテインを摂取できます。

配合量はそこまで多いわけではありませんが、お菓子のように食べることができるので、続けやすいかもしれません。

またその他の栄養素として、コラーゲンが300mg配合されているというのも、グミサプリならでは。

薬局で気軽に購入することができるのも◎。

まとめ

今回は薬局など市販で購入できるルテインサプリを何点かご紹介しました。

ルテインゴールドは公式サイト以外では楽天で購入することができ、薬局などでは販売されておりません。

薬局で購入したい場合、他のサプリメントを選ぶ必要がありますが、どのサプリメントも1粒あたりのルテインの含有量はルテインゴールドに勝るものはありませんでした

1粒20mgのルテインが配合されているルテインゴールドはぜひ、公式サイトや楽天などで購入してみてください。